メモ

BSN「ブラックシャードネクサス」の事【メイプルストーリー2】

BSN(ブラックシャードネクサス)

日本だと「ブラックシャードチェンバー」という名前になるのでしょうか。

RGBダンジョンの次に登場すると思われるカオスレイドダンジョンです。

※注意点

この記事に記載している内容はグローバル版の情報を元にしています。

未実装の情報を含んだものです。

日本で実装される時には変更点や仕様の違いなどが出る可能性があります。

BSN_sam

ダンジョンの概要

10人用カオスレイドダンジョン

-入場条件-

必要アイテムスコア「33100」

RGBいずれかのラペンシャードと共鳴効果

共鳴はいずれかの60レジェ防具4セット&武器を装備する事で適用、またはこのダンジョンで入手するLv60エピック防具を5セット+武器でも可

RGBラペンシャード3種、各6段階を装備

このダンジョンは前後半式になっていて、前半は三角形な感じに3つの島があるMAPでRGBダンジョンの3種類のボスと戦闘します。

上の島、左の島、右の島と3つの島にそれぞれのボスが出てくるので、3手に分かれて戦う感じっぽいです。

ボスのいる島に乗るとRGBダンジョンのアレの様に、それぞれの呪い効果が発生する様なのでベヒ装備、ブラバン装備、エイリオン装備をメインとした人達で3-3-4みたいな感じで編成された10人PTを組む必要がありそうです。

先に終わったところはお着替えして別のボスに行ったりする事も出来るのかな?

ボス3体を50%まで削ったくらいでスキルブレイクが入って後半に。

後半は3体が同じところに居るから誰か1人がユぺリアだけ隔離して先に2体のボスを片付けている感じですがその辺の詳しい事は実装されてからでいいでしょう。

sar
sar
WILLEはベヒ装備メインが90%くらいだったよな
トリエスタ
トリエスタ
そうだね、何も考えてなかったからね

BSN攻略の為に最初から3つの装備を割り振りしたギルドもあるようですが、一般的なプレイヤーだと最初は大変そうです。

野良で募集すればそれなりには集まると信じたいところです。

 

ここまで読んで少しネガティブに考えてしまう人もいるかもしれませんが安心してください。

このダンジョンをクリアするとブラックピュアリティ装備という今までに無いレア度「エピック」の装備が手に入ります。

その装備で全身を固める事が出来ればRGBの3種の呪い効果すべてに対応ができる様になるのでエピック装備を持った人が増える事で3種のボスすべてに対応出来るようになります。

なので最初こそ大変そうですが、少しすれば野良PTも集まりやすくなりそうです。

 

そうしてエピック装備を持った人が増えてくれば、RGBダンジョンも攻略しやすくなるので、ギルド内でRGBに毎週通っている人、まだスコアや装備が足りずに行けていない人とも遊びやすくなり一緒にBSNに通う事もできそうです。

おわりに

その辺りでしばらく大きなアップデートは間が空くのかな?

個人的にはギルドメンバーの足並みが揃った頃にレベルキャップ解放、新スキル、70IDが実装されてくれればちょうど良いです。

おわり。