アップデート情報

【メイプル2】レベル60紫武器「タイド、フロンティア、デーモン」

レベル60エクセレント武器のこと

昨日か一昨日に紫武器のことを記事にしたのですが

その後いろいろ調べて出てきた事を書いていきます。

gggsam

タイドキャプテン、フロンティア、ウィングドデーモンモラック装備

3種類の武器、および防具があるのですが効果は無いみたいです。

性能に違いは無いようなので見た目で好みの物を選んでいいようです。

そう書いていました。

 

以前の記事で私がMS2CODEXから引用してきた画像はデータだけの物だったのか実装当初の本家限定の物だったのかわかりませんが、とりあえず画像引っ張って広めちゃってごめんなさいとここでお詫びします。

ツイッターで効果の事を書いたものを見かけたりしていたのでコレじゃんって思いこんでしまっていました。

調べが足りなかったです。

 

GMS2FORUMから

借りてきました。

 

 

No Set Effect! But very easy to obtain and upgrade. If you are new, this is the next weapon you should try to obtain after your beginner level 60 free weapon. There are three types that can be chosen (Tidemaster, Frontier, Demonwing), but all are the same. It’s only a cosmetic difference

GMS2GG

MapleStory2FORUMより引用

 

 

効果なし!

でも入手も強化もすごく簡単。

あなたが新規なら、レベル60ボックスから入手する武器の次に入手すべきなのがこの武器。

(タイド、フロンティア、デーモンウィング)3種類から選択出来るが、すべて同様。

見た目の違いのみ。

防具に関しても同じ紹介でした。

あと別のサイトやドキュメントでも同じような事を書いたものが複数見つかったので、これで決定でいいかなって私は判断します。

だから私は見た目好みなフロンティアで箱開けていきます。

武器を+14チケットにして作るべきなのか?

海外勢で計算している人がいたのですが

一定の条件で比較した時に50レジェ+15よりも60紫+15のほうがほんの少しだけ強いという結果でした。

妥協したOPの60紫よりも、良いOPの50レジェの方が強い。

同じなら60紫がちょっぴり強い。

それでいて凶暴の防御力のデメリットが消える事も大きい。

 

私は計算全然わかりませんが興味ある人はココ見てください。

つまり金15から紫14にチェンジする事は明らかに弱くなりそう。

紫15に強化出来るだけの材料を集めた上でチケットに変更するのが望ましい。

 

まとめ

60紫装備は外見上の好みでいいと私は判断した。