期間イベント

【メイプル2】9月18日開始イベント情報まとめ

9月18日追加のイベントのまとめ

今日のメンテナンス後新しく開始された9月イベントを紹介していきます。

スタンプイベントは可愛いアイテムばかりなのでぜひチャレンジしましょう。

sep_sam

開始されたイベントは計5種類

月うさぎがお騒がせ?今日のメンテで開始されたイベントは5種類あります。

期間10月16日メンテまで(一部12時まで)
参加条件キャラクターレベル10以上

公式情報とは並び順を変えて効率よくさらっと紹介します。

月ウサギの恩返しイベント

まずはこれをチェック

クイーンズタウンにいる3人のNPC「バービー、ルビィ、月ウサギのダルボドレ」から毎日計3つのクエストを受けることができます。

sep1

クエストは以下の3つです。

花風船を調べて「あん」を10個集める
ミニゲームの「ムーンライトバンジージャンプM」をクリア
「逃げた月ウサギ」を倒す

各クエストをクリアすると、どら焼きを作る為の素材の

「もっちりどら焼き生地」「極上小倉あん」「甘いハチミツ」が入手できます。

sar
sar
花風船?バンジー?なんだそれ?
トリエスタ
トリエスタ
そのへんのも全部イベントの事だよ、今から書いていくね

花風船から「あん」を集める

モンスターの出るフィールドマップで多分「毎時10分おきに5分間MAP上に現れます」

集める時は人とかぶらないように後ろの方のchに行って、毎時10分単位を狙っていきましょう。

例:18時10分~18時15分、18時20分~18時25分など

ちなみに私のオススメMAPは「妖精樹の湖」です。

大体6個~8個リスポーンするので、ch変えて2つ分回ればすぐに終わります。

sep6

追記9/19

もうひとつオススメMAPを調査してきました「荒砂の丘」大体8個~9個出ると思います。

sep14

 

某つんさんのツイートでこんな情報も

9/19追記

o0TTT0oさんが「妖精樹の湖」の花風船の出現位置を調査してくれました。

SEP13

どっちも食べたい!あま~いどら焼きイベント

ログインしてるだけで郵便ポストに届くいつものやつです。

今回は「もっちりどら焼き生地」というアイテムが届きます。

ログインした時3個
接続60分2個
接続90分2個
接続120分3個

毎日2時間ログインすると全部回収できます。

「もっちりどら焼き生地」と「極上小倉あん」を合成して「極上小倉あんどら焼き」

「もっちりどら焼き生地」と「甘いハチミツ」を合成して「甘いハチミツどら焼き」

というアイテムを作成できます。

作成したどら焼きを使うとカオニキスとか復活クーポンとかクリスタルの破片とかミニエリクサーなどのアイテムがランダムで手に入るようです。

倒せ!逃げた月ウサギ!

毎日夜の「19時半、20時半、21時半、22時半」4つの時間帯にフィールドマップ「白岩の山」のフィールドボスとして「逃げた月ウサギ」が出現。

上記のデイリークエストの為と甘いハチミツをGETする為に通う事になるでしょう。

深夜勢の為にもう少し遅い時間も用意して欲しかったですね。

ch変更しながら退治していく感じになると思います。

追記

初日の19時半に参加してきましたが12chなのに110人もの人がいて、ロールバックの嵐で接続切れになりました、ありがとうございます。

数日経って落ち着いてから参加しようかなと思います。

ミニゲーム:ムーンライトバンジージャンプM登場!

これはショップから毎日買う必要があります。

買うとはいっても0円で買えるので無料です。

毎日忘れずに受け取りましょう。

sep2

このアイテムは1日に3回もらう事が出来るので1個しかもらってないなんて事にならない様に注意してくださいね。

購入したアイテムをフィールドで使うと1人用ミニゲームMAPに瞬時に移動します。

アイテムを使用する時にパスワードが何とか出てきますが無視していいです。

光る帽子のMAPみたいな感じで重力の軽いMAPを星を集めながら落ちていきます。

sep3

最下層に着いたらモンスターを倒してよくわからないアイテムをランダムで一つ「甘いハチミツ」が確定で手に入ります。

ちなみに落下しながら集める星は「ぷよぷよ星ゼリー」という有用なアイテムです。

sep4

フルーツタルトの劣化版みたいな感じですね。

3回ミニゲームをすると150個程度手に入るのでカオスレイドやフォートレスランブルなどで惜しみなく使いましょう。

月ウサギスタンプコレクション

sep7

今回のスタンプの報酬はぜひ手に入れておきたいです。

マントのアバター装備や空の乗り物はかわいいウサギで、ネームタグもシンプルでかっこいいです。

sep8

メイプルストーリー2公式イベントページから引用

スタンプ内容は結構余裕があるので、毎日全部やる事が出来なくても入手可能だと思います。

満月どら焼きについて

2種のどら焼きを使った時とかにもらえる満月どら焼き

sep9

これクールタイムが普通のポーションと共通なので、これ使うと15秒間ポーション使えなくなります。

SPも回復するのは大きいですが、個人的には使いどころが限られるかな?と思います。

ビヨンドとか回ってる時に使っちゃおうかなと考えます。

何か勘違いしてました。

普通に優秀なので寧ろ難易度の高いところで使えますね・・・。

まとめ

という事で今日開始されたイベントの紹介でした。

ログインしたら・・・

・ショップでミニゲームのアイテムを3個受け取って(0時過ぎる前に)プレイする。

・クイーンズタウンでデイリークエ3つ受ける。

・19時半、20時半、21時半、22時半のフィールドボスにできれば参加する。

・花風船10個探す。

こんな感じでしょうか。

今日開始されたばかりなので情報の間違いや修正があったらごめんなさいです。

それでは今日も良いメイプル2ライフを。