アップデート情報

3種の60紫武器の能力の事【メイプル2】

60Lvエクセレント武器の能力の事

今回12月11日の大型アプデで追加された武器3種。

効果が特に記載なくてどれでもいいのか?と思ってしまいます。

でも適当で本当にいいのだろうか?

 

 

GMS2の武器データ

 

P60gear1

MapleStory2CODEXより画像引用

 

日本のやつだと武器には何の効果も記載していないが、海外のだと効果が記載してある。

左から攻撃UP、攻撃速度UP、正確(命中)UP

今後増える3つのカオスレイドで対応したIDと武器の組み合わせで効果が3倍になると書いている。

今日は全体チャットかチャンネルチャットでBM売りのチャットをいくつか見かけたけれどそのどれもが一番右のデーモンなんとかだった。

デーモンが人気なのだろうか?

 

ピンクビーンみたいな名前のボスがいるカオスレイドIDらしいのだけれど命中がすごく必要なのかな。

10%のチャンスで8秒間命中9増えるとあるが、3倍で27。

27も増えたらいっぱい当たりそう。

でも命中UPが常に持続する訳でもなさそうなのに人気な訳は一体なんだろう。

今後命中をカバーする必要があるのだろうか。

よくわからないけれど公式追記もまだ何もないしとりあえず箱から出さずに残しておく方向にした。

 

別の記事でも書いたがGMS2ではストライカーや転職アプデと同時に3つのカオスレイドが実装されているっぽい。

GMS2のアップデート履歴にそう書いていた。

だから別の記事でも書いたが、混沌よ、消えよ!のトロフィーと同様に

カオスが無いのにパッチ当てたせいで文言が空白になっているのではないかと思われる。

 

私は見た目的には真ん中のロングソードが欲しい。

でも効果的には左の攻撃UPが欲しい。

でも人気っぽいのは右のデーモン何某。

 

すごくちぐはぐする。