豆知識

装備やアバターを非表示に出来る透明バッジの仕様【メイプルストーリー2】

透明バッジの仕様について

このページではメイプルストーリー2の課金アイテム「透明バッジ」について説明します。

帽子やグローブ、マントなど透明バッジが一体いくつ必要なのか?

そんな疑問を解消していきましょう。

toumei_sam

透明バッジとは

メイプルストーリー2を始めてすぐは可愛いキャラクターを動かして遊ぶのが楽しいですよね。

オンラインゲームといえば、レベルが上がって装備を新しくしていくと同時に見た目も変わっていくのが当たり前です。

新しい装備はどんな見た目かな?と楽しみにしている人も多いでしょう。

でも「頭装備」というのはどのゲームでも邪魔になる事が多い装備部位です。

もちろん着こなし次第では映えたりするのですが、そうするとキャラメイクは限られてきます。

例に漏れずメイプルストーリー2でも頭装備があるせいで、せっかくの見た目が残念な仕上がりになってしまう事があります。

そんな時に活躍するアイテムが「透明バッジ」なのです。

トリエスタ
トリエスタ
かわいい見た目になりたいな

透明バッジの役目

ではさっそく透明バッジについて説明していきます。

まずはこの画像を見てください。

atama_eq

これはナイトの頭装備です。

デザイン自体はかっこいいのですが、明らかに違和感を感じます。

一言でいうと他の服装に似合っていないのです。

トリエスタ
トリエスタ
ひどい・・・頭も重いし・・・

髪型が気に入っているのに、髪が見えないどころか顔まで隠れてしまっています。

これが頭装備が邪魔になるという一例です。

でも「透明バッジ」を使う事でこんな風に頭の装備を非表示(透明)に設定できます。

atama_tomei
トリエスタ
トリエスタ
頭が軽くなった!

透明バッジってどこで手に入るの?

透明バッジの入手方法ですが、アイテムショップでいつでも購入が可能です。

ゲーム画面の右下にある買い物カートのアイコンをクリックしてショップ画面を開きます。

item_shop

ショップを開いたら「プレミアム」タブをクリックして出てくる縦メニューから「バッジ」を選択します。

すると右側に透明バッジが販売されていますので、ここから購入する事が出来ます。

透明バッジ

お値段はブルーメロット限定で「1600円」です。

結構いい値段ですから、気軽に購入はできませんよね。

私も購入する前は、この透明バッジで頭装備が消せたとしても、マントもグローブも消したいのだけれど、あと一体何個買えばいいのだろうか?と悩んだ記憶があります。

トリエスタ
トリエスタ
3つも4つも買えないよ・・・

透明バッジは1つ買えば大丈夫

実は透明バッジは1個あれば、複数箇所の装備を透明化する事が出来ます。

私も初めて装備してみた時に気付いたのですが、バッジを装備するとこんな風に歯車の形をした設定マークが出ます。

透明バッジ設定

その設定マークをクリックするとこんな画面が出てくるのです。

透明バッジ設定2

9項目の中から自由に表示/非表示の設定が可能で透明バッジがひとつあれば、これら全ての設定が出来るようになります。

トリエスタ
トリエスタ
買うのは1個だけでよかったんだね

補足として、右手と左手の装備は透明には出来ません。

SSを撮りたい時などは装備を外しましょう。

その時に捨てたり売ったりしてしまわないように気を付けてください。

金庫を利用してのキャラ間移動が可能

キャラ毎にバッジを買う人も中にはいると思いますが、学生さんだったりするとそんなにお金はかけられないですよね。

でも透明バッジは1つあれば、金庫を通してサブキャラに移動する事が出来ます。

だから1回だけ「1600円」を支払う事で、金庫機能を利用して持ち運びさえすれば、全キャラクターに適用させる事ができますね。

トリエスタ
トリエスタ
金庫ってすごく便利だね

まとめ

いかがでしたか?

今回は「透明バッジ」について紹介してみました。

・透明バッジはリアルマネーで1600円

・1つ購入しておけば金庫を利用してキャラクター間移動が可能。

・1つで9項目の装備を「表示/非表示」設定できる。

・右手、左手の装備は透明化出来ない。

購入しようか迷っていたという人はぜひ参考にしてみて下さいね。