キャラ紹介

メイプルストーリー2 トリエスタのメインキャラクターを紹介

メイプルストーリー2 使用キャラ紹介

 

はじめに

私は現在ネクソンが提供するオンラインゲーム「メイプルストーリー2」をよくプレイしています。

今回はメインキャラクターである「トリエスタ」を紹介します。

トリエスタの使用するメインキャラクター

選べる9種類の職業から「ナイト」を選択

 

メイプルストーリー2では新規キャラクター作成時に

ナイト使用武器  右手:ロングソード  左手:盾
バーサーカー使用武器  両手:ラージソード
ウィザード使用武器  両手:スタッフ
プリースト使用武器  右手:セプター  左手:法典
レンジャー使用武器  両手:弓
ヘビーガンナー使用武器  両手:キャノン
シーフ使用武器  双手:短剣
アサシン使用武器  双手:手裏剣
ルーンブレイダー NEW!使用武器  両手:ブレイド

 

上記の9種類の職業の中から好きな職業を選択してキャラ作成ができます。

※2019年7月6日時点

 

私は上記の9種類の職業から「ナイト」を選択してプレイしています。

ナイトには良い所がたくさんあります。

例えば・・・

・ 移動スキルが3連続発動できる

・ ダメージ軽減スキルが素早く発動できる

・ 無敵防御スキルが2種類習得できる

・ キャラボイスが凛々しい

・ 味方にもかかるバフスキルを習得できる

・ ゲームで映える武器といえば「ロングソード」!

パッと思いつくだけでも良い所が多いです。

もちろん他の職業にもそれぞれ良い所があります。

私も全職業をプレイしている訳では無いのでメインキャラの職業である「ナイト」に関して

たくさんの良い所が挙げられるだけです。

 

キャラ作成でメイキング、名前を「トリエスタ」に決定

職業が決まったらキャラクターの外見をメイキングします。

髪型や髪色、顔つき、肌の色や瞳の色、メイクや服装を自身で設定できます。

メイキングを終えたら最後にキャラクター名を決めます。

私の使っているHNとサイト名にもある「トリエスタ」を無事にGETする事ができました。

 

課金要素で髪型を変更

キャラ作成時に選べる髪型以外にも

課金する事で課金限定の髪型へ変更が出来ます。

キャラクター作成時に選べる髪型にも可愛い物が多いですが

私は課金要素の髪型の中にあった「ベルベットロングヘア」に一目惚れしました。

※ この画像は「シャインベルベットロングヘア」です。

 

「ベルベットロングヘア」には2種類あり

「シャインベルベットロングヘア」のように

頭にシャインがついたものと、ついていないものがありました。

2019/07/07 執筆時点ではシャイン付きしかないみたいです。

シャインがついているか、ついていないかはキャラクターの頭の周囲に

キラキラしたエフェクトが有るか無いか、その違いです。

私はキラキラしていない方が好みだったのですが

1発目でシャイン付きを引いてしまったので課金費用の関係で即妥協しました。

トリエスタ
トリエスタ
課金髪型ガチャは1回300円かかるからね。

最近ではキラキラエフェクトも見慣れて来たので、あまり気にする必要も無かったのかも知れません。

課金での髪型変更についてはこちらの記事で詳しくまとめています。

hair_link2

※ 課金して髪型を変更してしまう前に必ず目を通してくださいね!

ゲームプレイをする上でキャラクターの外見は大切

私はゲームを始める時にはキャラの見た目にこだわるタイプです。

みなさんもそうだと思います。

私は無骨な男キャラよりは、可愛い女キャラを操作したいという気持ちがあります。

お気に入りのキャラが作成出来たらゲームのやる気も上がります。

ゲームを楽しくプレイする為の大事な要素ですね。

 

メイプルストーリー2ではアバターの種類が豊富で色んなカスタマイズが可能です。

UGCというコンテンツでは「仮面」という項目もあって

なんと、顔自体を作成する事も出来るみたいです。

UGCについて

ページ作成中です

 

現在加入中のギルド

ほとんどのオンラインRPGゲームには「ギルド」と呼ばれるシステムがあります。

メイプルストーリー2にもギルドシステムがあります。

私はLvが40を超えるくらいまでは、ギルドには未加入でしたが

ふとしたきっかけでひとつのギルドに加入申請をしました。

人数は少なめのギルドで、まだ立ち上げて間もない感じの所を探していました。

何故かというと

メイプルストーリー2では60人が一つのギルドに加入できるので

あまりに人数が多いところだと疲れてしまうかなと思ったからです。

 

私が以前に加入していたギルド

私が加入したギルドはリアルフレ同士の2人が作ったギルドみたいで

ディスコード鯖も用意されていました。

早速鯖に招待してもらい、その日の夜には通話をしながらゲームをしていました。

しかし、10日ほど在籍した後脱退してしまいました。

脱退した理由としては、あまりにコミュニティが少なかった為です。

自分で「WILLE」というギルドを作成

前のギルドを脱退した後は自分で「WILLE」という名のギルドを作りました。

とりあえずギルドを探す事にあまり興味は湧かなかったので

自分で作って加入しておこうと決めたのです。

トリエスタ
トリエスタ
WILLEはヴィレと読むよ

 

それと、私は昔から付き合いのあるフレンドと一緒にこのゲームをプレイしていますが

サブキャラ育成などをしていると中々ログイン状況が分かりづらく

同じギルドに入ってしまえば楽だろうなといった理由もありました。

ギルド用予定のディスコード鯖も作成して、攻略メモや通話に使っています。

ディスコードって何?

ページ作成中です

おわりに

以上、メインキャラクターのトリエスタの紹介と所属するギルドの紹介でした!

このサイトはまだまだ作成途中なので未完の項目が多いですが、地味に更新していくので

よろしくお願いします!