ギルド紹介

「WILLE」第一回ギルドメンバー募集要項【メイプル2】

「WILLE」ギルドメンバー募集

この記事ではギルドメンバー募集の案内をします。

ギルド紹介ページと重複する内容もありますがご了承ください。

wille_sam

更新情報

更新情報

 

7月22日記事アップロード後から

7月24日時点で、5人のメンバーが加入してくださいました。

あと5人ほどのメンバーを引き続き募集中です。

7月26日時点で、7人のメンバーが加入してくださいました。

あと3名~4名ほど引き続き募集中です。

 

8月10日現在

12名のメンバーが加入してくださいました。

 

8月31日現在

総勢20名が在籍しています。

あえて宣伝はしていきませんが

ひっそりと募集継続の状態です。

最近ギルド内でよく行くダンジョンは「火ドラ、ビヨンド」他

カオスレイド「Hデボ、Nモク or Hモク」

ギルドメンバー募集要項

「WILLE」は「ヴィレ」と発音します。

このギルドは私が立ち上げたギルドで、現在のメンバー数は私を含めてたったの2人です。

記事作成時点で直接参加の方が1名増えました

今までは私自身もゲームに慣れていない事や、ブログの立ち上げなどに時間を使っていた事もありメンバー募集をしていませんでした。

ですので、今回は初のメンバー募集です。

今回募集したいのは主に「ダンジョンやカオスレイドをしたい」という人です。

しかし、今は2人のギルドメンバーしかいませんので、加入すればすぐにカオスレイドに行けるという訳ではありません。

今後メンバーが増えて一緒にキャラクターを成長させて、そのまま次のダンジョンやカオスレイドへも一緒に行ければと考えています。

イメージとしては、ダンジョンを理解していてカオスレイドにも既に参加している「現段階で行ける人だけ」を募集している訳ではなく、今後「一緒にダンジョンやカオスレイドへ行きたい人達」の募集です。

ですので、まだ始めたばかりのプレイヤーさんや、ダンジョンに通い始めたばかりの人も、もちろん歓迎します。

どういう風にゲームを進めていけばいいのか、あまり分かっていないという人へのアドバイスや、VCを使っても使わなくてもダンジョンの攻略のポイントなどを教える事も出来ると思います。

①活動内容

ギルドでの活動内容は主にダンジョン攻略やカオスレイドの攻略を続け強くなる事です。

ただしダンジョンなどに行ける回数には限りがあるので、回数が済んでしまえば空いた時間で色々なコンテンツで遊べると思います。

私はもう一人のギルメンさんと一緒にダンジョン「主にルベリスクやビヨンド」だったりカオスレイド「Nデボ」によく出掛けています。

しかし2人では人数が足りないので、マッチング機能や冒険者募集機能を使い野良PTを結成して通う事が基本です。

個人的には野良PTは好きなので特に問題はないのですが、身内PTというのにも憧れがありますし、ギルドメンバー同士でPTを組んで好きな所に出掛けられたらその方がきっと楽しいだろうなと思っていたりします。

ダンジョンを攻略して装備を整えて、次のダンジョンやカオスレイドへ。

最終的には現段階だとカオスレイドのハードモクに通えるように、ギルドもメンバーも共に成長していければ理想だなと考えています。

②活動時間

現状ではメンバー数が少ないので何とも言えないのですが、私は主に22時から2時くらいの時間にログインして活動している事が多いかなと思います。

日中にログインしている事も多いのですが、日中にしている事は生産や探検目標などで、ほとんどは放置です。

戦闘が絡むような事は基本的に夜だけです。

活動時間帯については、今後ギルドメンバーの人数が増える事でログイン時間も人それぞれなので、活動時間帯もそれに応じるように定まってくるのかと思います。

現在のメンバーの活動時間帯などを載せた記事を作成しました。

少し↓にあるメンバー紹介のページを参考にして頂ければと思います。

③VC(ディスコード)

ギルド鯖があります。

ダンジョン攻略メモなどを残していければいいと思っています。

聞き専はOKで、通話しながらのプレイもOKです。

もちろん参加は必須ではありませんが、そもそも「VC無し」がいいと言う方はには不向きなギルドです。

ちなみに私はVCに抵抗はありませんが、本来はチャットシステムが好きです。

④申請方法

ゲーム内で「トリエスタ」宛にお手紙を下さい。

もしくはTwitterにてリプ、DMでも連絡が可能です。

ギルド検索「WILLE」と探して直接参加申請をくださっても問題ありません。

都合により現在直接申請は出来ません。

⑤加入条件

現在、条件は特に設定していません。

ですが、加入後に一時休止という訳でもなくログインが極端に少ない(月に1度など)という場合は人数制限の問題があれば対応する事もあるかなと思います。

⑥7/24追記:メンバー紹介

活動時間帯や職業などの簡単な情報をまとめたページを作成しました。

注意事項

このギルドでは大人数のギルドメンバー参加は予定していません。

後に増えるのかはわかりませんが、現状メイプルストーリー2のギルド加入最大人数は70人です。

ギルドメンバーが70人いることのメリットもあると思いますが、私はどちらかと言うと少人数の方が好みです。

とはいえ、カオスレイド難易度ハードでは最大10人が参加できる事や、ダンジョンへ4人PTを2組に分けてという事を考えると少なくとも10人~20人くらいはメンバーが居てもいいのかなと思っています。

今回の募集ではお互いに把握できるような人数としてアクティブなメンバーが「20人程度」を目安と考えています。

sar
sar
お試しで入ってみるとかでもいいのか?
トリエスタ
トリエスタ
もちろん大丈夫だよ、自分に合わないと思ったら別の所を探してもらっても全然問題ないよ。
トリエスタ
トリエスタ
興味のある人は気軽に加入してみてね

おわりに

という事で、ギルドメンバー募集の事を書いてみました。

私もまだわからない事の方が多く、逆に教えてもらう事もあったりすると思います。

のんびりペースでも仲良く活動して一緒にギルドを育ててくれるという人がいましたら、ぜひよろしくお願いします。