ギルド紹介

ギルド「WILLE」メンバー紹介ページ【メイプルストーリー2】

ギルドメンバーの簡単な紹介ページ

新規加入して下さったメンバーや、私も含めての紹介ページです。

誰がどんな人なのかを簡単に紹介していきます。

WILLEGM_sam

メンバー紹介について

ギルドメンバーをお互いに知る為のページです。

加入直後や、ギルド加入を考えてくださっている方向けです。

ギルドへの加入直後は誰がどんな人なのかを把握する事が難しいと感じた為、ここで簡単に紹介していく事にしました。

※順番はほぼ加入順です。

メンバー紹介

Triesta_sam【ギルドマスター】

名前:トリエスタ

職業:ナイト

主な活動時間帯:22時半~2時

好きな事:ゲームを買う事

コメント:のんびりとマイペースで遊びましょう。

日中にもログインしていますが、その大半が放置です。

チャットでは句読点しか使用しない為、感情を読み取る事が困難ですが、ぼけーっとのんびりしている事がほとんどです。

冷静で穏和な性格だと思います。

最近レジェ武器+12になりました。

xxAlice_sam【サブマスター】

名前:xxAlice

職業:ウィザード

主な活動時間帯:22時~1時

好きな事:キャラクターを強くする事

コメント:IDなど行きたい所があれば気軽に声を掛けてください。

マスターからのコメント:長い付き合いです。

ID攻略など、基本的にすぐ付いてきてくれます。性格は優しいです。

気軽に「一緒に行きませんか~?」と誘ってみましょう。

ほぼ全てのボスの攻撃に見事に直撃します。

心優しい方です。

rurima_sam名前:るりまさん

職業:ルーンブレイダー

主な活動時間帯:夜~深夜帯

好きな事:金策が好きでダンジョンやカオスレイドがメイン

コメント:みんなで楽しく遊べるといいですね、自分がわかる事であれば答えます。

マスターからのコメント:メインは私よりも強いキャラクターで育成に関してのアドバイスもしてくれます。

分からない事があったら、るりまさんに聞いてみましょう。

もちろんダンジョンも一緒に行ってくれます。

カオスレイドやギルクエ一緒にしましょう。

情報通で銃火器を持たせるとすごく強いです。

お気に入りの色に染色した武器を「バッタ」と呼ばれ、泣く泣く武器の見た目を変更した経緯があります。

hanayuzu_sam名前:花柚子

職業:バーサーカー

主な活動時間帯:22時から遅くて2時くらい

好きな事:クエスト(サブクエ・ギルクエなど)

コメント:死なない事を目標に頑張ります!

誘ってくれると画面の前で悶えます!

マスターからのコメント:キャラ育成にまじめな花さん。

覚える事が多く焦ってしまうダンジョンでも、華麗に生き残ります。そのうち不死身になりそうです。

誘えば付いてきてくれるので、気軽に声をかけてみましょう。

通称:遺影

遺影となった花さんはギルドハウスで皆を見守るという大役に抜擢。

ハウスに立ち寄った際にはぜひ一礼を。

torisan_sam2名前:TORIさん

職業:ソウルバインダー

主な活動時間帯:平日23時~24時くらい

(火、金、土は2時くらい日曜は18時~2時くらい)

好きな事:ダンジョン、カオスレイド周回

コメント:INできる時間が少ないですがよろしくお願いします。

サブも居るので誘ってもらえれば一緒にID行きたいです。

マスターからのコメント:ダンジョンをぐるぐると華麗に周回する鶏さんです。

モクのTARU投げが上手いです。

とにかくメイプル2が好きで色んなキャラクターを育成しています。

得意な事はリボンを売る事です。すごく強いですが実はボスの攻撃によく当たります。

noiz_sam名前:noiz

職業:ウィザード

主な活動時間帯:23時~2時頃

(土日は日中居る事もありますが、ほぼ放置です)

好きな事:ダンジョン、ハウジング、楽譜

最近は楽譜作りを勉強中

コメント:ゆっくりペースですが、がんばります~

カオスレイド行きたい!

マスターからのコメント:自宅作りが素敵なnoizさん。

ギルクエもよく参加してくれます。

Nビシャスが実装されてからビシャスにも通っています。

いいスタッフ(杖)が早く出るといいですね。

rin_sam3名前:りん

職業:プリースト

主な活動時間帯:20時~23時過ぎくらい

(0時には寝たい派、休日は日中に居る事も)

好きな事:ダンジョン、下手でも難しいダンジョンに挑戦!

コメント:みんなで楽しく遊べたらと思ってます!

物覚え悪いわたしですが、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

マスターからのコメント:丁寧で素直な印象です。

即死攻撃に寄っていく習性があります。

キャシーマートでバイトリーダーとして日々業務にあたります。

店長「ああ、今日も違う商品がお客様の元へ・・・」

店長「また他の人が運んできた商品を横取りしてる・・・」

ビヨンド野良で優しく声をかけてくれた!とギルド加入希望者が出るほどのカリスマ性、人望の持ち主。

本人曰く「そもそも野良ビヨンド行ってないw」

eks_sam名前:エクシーク

職業:ウィザード

主な活動時間帯:平日は20時~0時くらい

(休日などは適当に)

好きな事:ダンジョンとサブキャラ育成

コメント:すきなたべものはおすしです

よろしくね

マスターからのコメント:「わるいやつらにおわれているところを匿った」事から時を経て正式加入に。

とてもフレンドリーで色々な情報に詳しい頼りになる存在です。

ギルドクエストも率先して声掛けをしてくれます。

遊びたい時は気軽に声をかけてみましょう。

G内でるりまさんとツートップ、圧倒的な強さを誇ります。

火ドラ周回をよくしているのでタイミングが合えば一緒に行ってみましょう。

WIILEの裏番長ことりんさんからはよく「変」と言われ、てまギルドメンバーからは頭おかしーくなどと一般とはかけ離れた何かを感じさせる大魔法使い。

その炎に焼かれてみたい人はケイのイベントPVPに行ってみましょう。

K3名前:K3

職業:レンジャー

主な活動時間帯:21時~1時頃(休日は日中も居る事が多いです)

好きな事:数値変更わくわく

コメント:けーさんと呼んでください。皆さんと仲良く遊びたいです。

チャットは打つの遅いし、よく誤字ります。

マスターからのコメント:しばらく前から交流が始まったK3

元々はカオスレイドなどでご一緒していましたが、色々あって現在はWILLEへ移籍してきてくださいました。

弛まぬ日々の活動で着実に強くなっています。

自宅の雰囲気がりんさんに似ています。

cham名前:ちゃむ

職業:アサシン

主な活動時間帯:夜

好きな事:ぴ

コメント:

マスターからのコメント:ちゃむぴよの半身。

からあげ職人。

あまり多く遊べなかったけれど、ぴよりんと仲良くしてください。

piyorin名前:ぴよりん

職業:ウィザード

主な活動時間帯:夜

好きな事:ち

コメント:

マスターからのコメント:ちゃむぴよの半身。

得意技はブルーメロット製造。

ずっとちゃむちゃむと仲良くしてください。

soso名前:ーソソー

職業:ウィザード

主な活動時間帯:深夜

好きな事:

コメント:

マスターからのコメント:ある日出会ったウィザードさん。

ダンジョンもよく通うけれど実は演奏も好きなソソさん。

自分のペースで遊ぶという事を体現されていたと思います。

編集が遅くなってごめんねペコリ。

頂いた楽譜はリュックサックに詰めておきます。

sakamata名前:sakamata

職業:ウィザード

主な活動時間帯:夜

好きな色:赤

コメント:

マスターからのコメント:元てま所属のさかまたさん。

途中からギルド移籍をして一緒に遊ぶようになりました。

メイプル2を始めて赤色が好きな事に気付いたようです。

音楽制作がんばってください。

huyuge名前:ふゆげちゃん

職業:アサシン

主な活動時間帯:夜

好きな事:

コメント:

マスターからのコメント:げちゃんハウスにて捕獲。

sakamataさんと同じく元てまギルドメンバーでしたが、ある日こんぶちゃんのアドバイスで出現場所を特定しWILLEメンバーで囲んで捕獲しました。

もふもふかわいいふゆげちゃん。

aqua名前:アクアオーラ

職業:ルーンブレイダー

主な活動時間帯:夜

好きな事:ハウジング

コメント:

マスターからのコメント:ハウジングに凝っていて迷路を作って遊ばせてくれました。

また違うゲームでもきっと迷路を作って楽しくワイワイしているのかな。

慕ってくれてありがとです。