手記

【メイプル2】WILLEギルド内で初のHモククリアできました。

ギルド内でHモクにチャレンジ

昨夜はギルドメンバーと一緒にカオスレイドへ行って遊んでいました。

Hデボへ行った後にそのままHモクも行ってみようという事で突撃してきた結果を紹介

syk10_sam

ギルメンとHデボ

金曜日の24時過ぎに急遽Hデボ行きPTを決定。

メンバーは6人でしたがりんさんがフレンドさんを呼んでくれて7人PTで行く事に。

1周目で様子を見つつSランク報酬を貰えたら残りは人員追加をして行こうという流れで攻略開始。

結果は無事にクリア。

syk10_1

途中でアフロさんが接続切断される事件がありましたが何とかなりました。

この後、鯨さんが来てくれたので結局野良は募集せずに8人で4周しました。

 

そして昨日土曜日の24時過ぎにもHデボで遊ぶ事になり、連日Hデボへ。

noizさんとるりまさんの消化&花さんの練習も兼ねて8人で出発の準備をしていると鯨さんも来てくれる事に。

9人も居ればHデボも安定してクリアが可能でした。

syk10_3

ギルドメンバー9人という大人数でカオスレイドに行くのは初の事だったのでとても楽しかったです。

りんさんも花さんもデボラクの攻撃に徐々に慣れてきたようで最初の頃と比べると成長を感じられます。

xxAliceさんとTORIさんも死亡無しでクリアできる事もあり、かなり上達しているみたいです。

 

4週目終わりに記念のSSを撮影

syk10_2

花さんは武器のエンチャントが停滞していて現在+13。

すでに失敗ポイントが97も溜まっています。

でも14にさえ到達できれば+15も待ったなし状態です。

強化が通れば次のカオスレイドへも一緒に行く事が出来そうです。

 

noizさんは今回のデボ攻略後に防具を少し強化してIS5900に。

次回からはモクも一緒に行けるようになりました。

sar
sar
へー皆どんどん強くなっていくな
トリエスタ
トリエスタ
そうだね、ギルド内だけでカオスレイドなんて夢のようだったのに今ではハード難易度だって行けるね

ギルメンとHモク

影軍団の祭壇を終えた後、時間も遅いしニンテンドースイッチでファイアーエムブレム遊びたいしどうしようかなとぼーっとしていると、モクにも行こうという流れに。

金曜と土曜の夜の方がみんな都合が良いという事もあり、行けるなら行ってしまおうという事でHモクへもチャレンジする事に。

入れるメンバーは7人だったので、さすがにきついかなぁとフレンドリストを覗きました。

以前からモクに参加してみたいというフレさんが居たので、ささやきをしてみましたが残念ながら、昨日は反応がありませんでした。

 

野良で3人補充するか、うーん・・・と悩んでいると誰かが一回試しに7人で行ってみて無理だったらメインキャラ出すなり募集するなりでいいんじゃないかと進言してくれました。

そんな感じでギルド内でまだHモクをクリアした事もないのに、いきなり7人で行く事に。

 

結果は無事?にクリア出来ました。

syk10_4

役割を決めたり、知らない事を知れたりと私も以前より少し慣れる事が出来て、初めてモクをちょっと楽しかったと思えました。

やっと全体のフェーズの流れを覚えてどのタイミングでどの位置に居ればいいかなどを把握出来てきたかなと思います。

 

今回1周目はタイムアップでしたが、2週目は改善して無事にクリアする事が出来ました。

時間も遅かったので1周分しかクリアしていませんが、この1週分は意味の大きな1周となったと思います。

チームワークや失敗してからの掴み取った達成感など気持ちの良い物でした。

 

タイムアップも近かったので攻略後に記念のSSを急いで撮影。

syk10_5

せっかく手に入れた大量の金貨をまたもエクシークさんが全てばら撒いてしまいました。

曰く「金貨はばらまく為にある」

ついでにりんさんのお財布もモクに穴空けられてカラッポになってしまいました。

もう死ねないとなってからのりんさんの生存率はぐっと高まり、集中力が高いとそれなりに生き残れる事も発覚しました。

モクも慣れてくれば、もっと生き残る事が出来るようになると思います。

花さんとnoizさんにも早くこのモクの脅威を味わってほしいところです。

トリエスタの状態

1週間ほど経過していますが冒険レベルが上がった事とSTRが4増えた事以外に変わった点は無いです。

というのもレジェ武器を買ったせいでメルが全然無いんですよね。

ペットレベルアップをする費用も無く、なんならルミストーンボックスを作成する費用すら惜しいほどに貧乏なので何も強化されていません。

前回 バフ無し今回 バフ無し
syk9_5syk10_6

次週にはフォートレスランブルIDでレジェ盾が手に入る予定なのでそうすれば攻撃点数自体は上がってくるのかなと思います。

おわりに

今回はデボとモクと無事に攻略する事ができました。

今週は気分次第ではビシャスの勉強や練習をしてもいいかなと思っていますが、私は引っ込み思案なので恐らく今週は行かないでしょう。

とか言いながら来週もきっと行かないでしょう。

私は行けば楽しいと知っている遠足や旅行も前日まで行きたくないと思うタイプです。

sar
sar
うるせえ行け
トリエスタ
トリエスタ
うっ・・・考えておきます・・・

余りSSコーナー

デボラクを終えた後SSを撮影していましたが、この2人いつの間にか着替えています。

syk10_7

その後のHモクで気付いたのは、TORIさんの姿がそのままだったという事でした。

syk10_8

放置しているトリエスタを重力装置で移動させる悪戯中のエクシークさん

syk10_9