手記

探検目標、ロイヤルロード北部の「木の宝箱」の場所【メイプル2】

ロイヤルロード北部の木の宝箱

探検目標を少しづつ埋めていこうかなと思い、序盤のMAPから攻めていく事に。

開始初日2つ目に向かったフィールドマップで早速苦労したので記事に上げておこうと思いました。

lln_sam

ロイヤルロード北部の探検目標

トライアの街の南のポータルから外に出ると、すぐに辿り着くフィールドマップです。

ここでの探検目標

①望遠鏡でロイヤルロード北部の風景を眺める

②ロイヤルロード北部で近衛隊員 ポールと会話する

③各所に隠された木の宝箱を開ける(5個)

①と②は簡単ですぐに終わったのですが、③の木の宝箱が全然見つかりませんでした。

ロイヤルロード北部「木の宝箱」

宝箱には黄金宝箱と木の宝箱の2種類があるみたいなのですが、探しても探しても見つかるのは黄金宝箱ばかり。

チャンネル変更をしたり、モンスターを倒したり、オブジェを破壊してみたりと色々試しましたが結局木の宝箱を1つ見つける前に、黄金宝箱を20個くらい開けたのではないかと思います。

さて、木の宝箱は一体どういう条件で現れるのでしょうか?

はっきりとした事はわかりませんでしたが、「黄金宝箱」がリスポーンする時にたまに出てくる様な気がしました。

それか単純に黄金宝箱に比べてリスポーン時間が異常に長いのかのどちらかでしょうか。

結果として

「木の宝箱を開けたいなら黄金宝箱をひたすら開けて回る」しかないのかなと思いました。

sar
sar
めんどくせー
トリエスタ
トリエスタ
条件が判ればいいんだけど・・・

木の宝箱のリスポーン場所

という事で、およそ2時間ほどの時間をかけて木の宝箱の発生場所をチェックしてきました。

木の宝箱の発生場所9カ所に印をしたMAP

lln2

何という事でしょうか。

あれだけ探して見付からなかったロイヤルロード北部木の宝箱。

実はこんなにたくさんの場所に発生しました。

もしかすると私が見逃しているだけで、他の場所にも発生するのかもしれません。

謎です。

謎の宝箱です。

確かこのMAP以外にも、木の宝箱を開けるという探検目標が設定されたMAPがあった気がするので、今から気が重いです。

まとめ

という事で今回はロイヤルロード北部の木の宝箱の在り処を紹介しました。

ロイヤルロード北部の木の宝箱が見付からないとスルーしている方も多いのではないでしょうか?

私は探検目標自体をスルーしていました。

発生条件は分かりませんが、発生場所はある程度調べてみたので良かったら参考にしてくださいね。

lln3

今私の探検達成度はこんな感じです。

ちょっとずつやり始めようかなと思います。

皆さんも一緒に頑張りましょうね。