手記

WILLEの軌跡【メイプルストーリー2】

ギルド「WILLE」の軌跡

メイプル2プレイヤーのみなさん、こんにちは。

今回はメイプル2記事における最後のご挨拶と言う形を取り記事を書いていきます。

ギルドメンバー、フレンド、お世話になった人達へ。

 

MS2wille_sam

メイプルストーリー2サービス終了

発表が突然だったからとても驚きましたね。

余りにも早いサービス終了の事実に戸惑う人や受け入れられない人が散見されました。

私もディスコード伝いでその事を知った時は何が起こっているのか慌てました。

オンラインゲームはいつか終わるという事は誰もが知っている事ですが、メイプルと言えばネトゲではビッグネームですから1年を待たずして終わってしまうとは思ってもいませんでした。

私は終了の告知後、キャラの育成をする事はやめました。

最後まで遊ぶ人、私のようにピタリと活動を止めた人、思い出となるイベントを企画する人色んな人がいて終了日まで3日に迫った今でもプレイヤーが遊んでいます。

活動をやめた私がマスターを務めるギルド「WILLE」でもずっとギルド経験値を集めてくれていたメンバー達がいました。

WILLEはギルドレベル12を達成

エクシークさんが計画してくれていたギルドハウスを大きくして記念撮影を行う。

先日ギルドレベルが12になったという事でギルドハウスをアップグレードする事が出来ました。

ギルド内アンケートの結果マドリア城が選ばれました。

アンケートもエクシークさんが実行してくれました。

そして昨日、深夜にギルドハウスでの撮影会を開始。

ギルドハウスで記念撮影

大きくなったギルドハウス、4種類のハウスを全て見る為に貯めてくれていたギルド基金を使い4つのハウスで順番に撮影。

ナズカル城

MS2wille5241 MS2wille5242

月明り城

MS2wille5243 MS2wille52413

マノヴィッチ城

MS2wille5244

マドリア城

MS2wille5245

最後にマドリア城に戻してギルドハウスでの撮影はおしまい。

たくさんのメンバーが集まってくれました。

おまけ

ふゆげちゃんの希望でトライア城の上でも撮影をする事に。

MS2wille5246

途中で宙に漂うカレーおじさんを誰かが発見したというので捜索してみると・・・

MS2wille5247

無事に発見しました。

一緒にSSを撮ろうという事で大人数で撮影しました。

カレーおじさんの配布してくれたかっこいい両手剣のUGCにはお世話になりました。

ありがとうございます。

MS2wille5248

カレーおじさんに別れを告げ、時間も遅く順番にギルドメンバー達がログアウトしていきます。

しばらくして残った4人でダンジョンに行こうと言う事でダンジョン攻略に向かいます。

MS2wille5249 MS2wille52410 MS2wille52411

少し操作が心配でしたが無事にクリアする事が出来ました。

MS2wille52412

トリエスタブログの事

私は前のゲームをやめてから何となくMMOを探していた時にこのメイプル2を発見しました。

少しプレイをしてみてハウジングが出来たりUGCが作れたりと色んなコンテンツがあるな~と楽しそうだなって思いすぐにサブマスのアリスさんを誘いました。

二人で何となく遊んで、ダンジョン行ってみたいとか強い武器が欲しいとか、よくわからずにプレイを続けていました。

 

同時期にトリエスタブログを作成して、何かの役に立てばと自分の分からなかった事や誰かが知りたそうな事などを記事にして書くようにしました。

記事用のSSを撮影しに行く時は、自分一人の時もあれば誰かに手伝ってもらったりする事もありました。

内容の検証には間違えのないようギルドメンバーに付き合ってもらったり、先輩プレイヤーに教えてもらったり、助言を頂いたりと色んな人にお世話になりました。

Twitterやゲーム内郵便、フィールドで会ったプレイヤーさん達に声をかけてもらえる事もありいつも嬉しく思っていました。

私を助けてくれたみんな、ありがとうございます。

感謝です。

sar
sar
ありがとな!

トリエスタブログは趣味みたいなブログとしてそのままのんびり続けていこうかなと考えています。

また別のゲームの事だったりをその内書いたりする事もあるかもしれません。

記事を見に来てくれていた、応援してくれていた方々へ、読んで頂いてありがとうございます。

トリエスタ
トリエスタ
ありがとうございました。

WILLEギルドメンバーのみんなへ

ゲーム内では単調な別れの挨拶で済ませました。

私の言葉は元よりここに書こうと思っていたからです。

 

xxAliceさん

何もわからない状態でイチから色んな事を一緒に学んで行動しました。

ギルドを作るきっかけになり、メイプル2の世界でかけがえのない仲間にたくさん出会う事が出来ました。

新しいコンテンツに行く事が苦手な私はアリスさんと一緒に遊んでいなければ新しい場所へ行きたくても行けないような状態をずっと続けていたでしょう。

メイプル2を一緒に出来て良かったと思います。

ありがとうございます。

 

るりまさん

最初に加入してくれた第一号のメンバー。

いつもギルドをサポートするように世話を焼いてくれました。

常に皆の一歩先に居て優しく手を差し伸べてくれているようで、とても頼りにさせてもらっていました。

いつか肩を並べて遊べるような時が来ればいいなと思います。

ありがとうございます。

 

花柚子さん

こっそりギルドメンバー募集していたTwitterから加入してくれました。

アリスさんと一緒に行った事の無いダンジョンに連日連れ回して遊びました。

たった10ヶ月前の事なのに随分昔の事のように感じます。

パッドやPCや何かとトラブル続きであまり遊べなくなってしまい残念でしたが、花さんと一緒にみんなで遊べた事はとても良い思い出です。

ありがとうございます。

 

トリっぴぃ

最初期のとっりぽーのチャットは完全に無感情で単調だったので実はちょっと絡み辛かったのですが、通話をするようになってからはとても楽しい人だとわかりログインしている時はよく一緒に遊ぶようになりました。

とりっぽーが大好きだったメイプル2がこんなに早くなくなってしまう事になって残念です。

ギルドで不足した役割をいつも柔軟に対応してもらいとても助かりました。

ありがとうございます。

 

noizさん

最初はデボラクやモクにいつも人数不足の状態で遊んでいました。

少人数ギルドだったのでそのあたりでは負担をかけたかなと思います。

それでもノイズさんは慣れるのが早く2回目3回目からは上手にプレイ出来ていてすごいなと思っていました。

ハウジングでは素敵な家をたくさん作り、最後のWILLEを文字にした家もとても良い記念になりました。

ありがとうございます。

 

りんさん

ギルドの構成でヒーラーをする人が多いと言われていたこのゲームで何故かWILLE唯一のメインお笑いヒーラーでした。

そして何をさせてもいつもマジでポンコツでした。

りんさんが居なければどこへ行くにも苦労していたでしょう。

ずっとみんなのHPを管理してくれてとても助かりました。

ありがとうございます。

 

エクシークさん

視野が広く、効率が良く、器が広く、戦闘ではいつも「強い」の象徴でした。

加入後はずっとギルドのサポートから後期の活動までまかせっきりでした。

最初はやばい人だと思っていましたがWILLEに来てくれて良かったです。

多大な貢献度を稼いでくれて大きなギルドハウスで撮影会も出来ました。

いつまでも憧憬の人であって欲しいです。

ありがとうございます。

 

K3

K3は何かをずっと継続できる人なのかと思います。

最初は助けていたつもりでしたが、いつの間にかギルドでは皆の事を手伝ってくれるとても頼れるメンバーになっていました。

K3が居たおかげで出来ていた事も多かったと思います。

最後までWILLEに残ってくれて嬉しいです。

ありがとうございます。

 

ちゃむ&ぴよ

最後に会う事は出来ませんでしたが、今まで一緒に遊んでくれて嬉しかったです。

ぴよりんはちゃむちゃむにも課金して、いつまでも二人仲良しでいてくださいね。

ありがとうございます。

 

ーソソーさん

加入してから毎日ギルドに貢献してくれてとても助かりました。

RGBあたりではメンバーだけで上手く回すのが難しくなってしまっていましたがいつもダンジョン攻略時には遊んでくれて良かったです。

作ってくれた楽譜はずっとかばんに入れています。

また別のところでも機会があればよろしくお願いします。

ありがとうございます。

 

sakamataさん

赤色担当のsakamataさん。

てまの頃はギルドの合同企画をしてくれて楽しかったです。

個々のギルドでは難しかったビシャスも一緒に練習して攻略が出来てとてもいい経験になりました。

移籍後のギルドレイドではいつも山登りをしてくれて助かりました。

ありがとうございます。

 

ふゆげちゃん

げちゃんの出現場所とGET方法はこんぶちゃんに助言頂きました。

もう新しいダンジョンには行けなかったですが、ピンクビーンや他2種のカオスレイドに一緒に行けて良かったです。

プル2の道がもっと先まで続いていればもっと遊べただろうかと残念です。

WILLEに参加してくれて嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

アクアオーラさん

作ってくれた迷路を皆で遊びました。

私の名前が文字になっていたのを発見した時はみんなで笑いました。

ダンジョンには行けなかったですが、いい思い出になりました。

慕ってもらえて嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

こんぶちゃん

一緒に遊ぶようになってからカオスレイド、RGBとお世話になりました。

火力も回復も両立出来るこんぶちゃんは無敵のヒーラーでした。

色々なギミックや攻略も教えてくれて勉強になりました。

また別のゲームでこんぶちゃんの勇姿が見られる事を楽しみにしています。

ありがとうございます。

 

以前まで在籍してくれていたメンバー達も、一緒に遊んでくれてありがとうございました。

私はメイプル2が終わってもあまり悲しくはならないと思っていましたが、少しお目目からお水が出てくるくらいには悲しかったようです。

MS2ギルドマーク

さいごに

楽しい事はいつか終わりが来て過ぎ去ります。

そこにはもう戻る事は出来ないし、思い出もいつか色褪せていきます。

大切な思い出が薄くなっていく事は、薄情な事でも悪い事でもありません。

ふとした時に思い出して笑う事が出来れば、それで充分だと思います。

 

メイプルストーリー2の事で関われたみなさん、本当にありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう。

MS2END