手記

WILLEギルド内で「Nデボ」クリア出来ました。【メイプル2】

ギルドメンバーだけでNデボに

7月22日頃にメンバー募集を始め当初はIS4500未満のメンバーが大半でしたが、最近IS4500を超えるメンバーも増えて、ついに念願のG内カオスレイド攻略が出来ました。

gkr_sam1

ギルドWILLEメンバーでカオスレイドへ

今週はビヨンドでの武器エンチャントに成功した人が多く念願の+15達成や+13だったり+14など、ギルド内で全体的に強化が進んだようです。

武器の強化成功のおかげもあり、IS4500を超えたメンバーが増え、別の記事でも書きましたが、9人のメンバーが「Nデボ」に参加出来る状態になりました。

初のカオスレイドで緊張している様子でしたが、最初は痛い目に合う事は仕方ないので、気軽に行ってみようという事で、木曜日の23時報酬回数リセット前に突発的でしたがカオスレイドへ向かう事になりました。

タイミング良くログインしてくれたメンバーにも参加を聞いてみて、行ってみたいという事だったので、5人のPTを組んでダンジョンロビーへ。

ロビーで記念撮影

gkr1
sar
sar
こういう集合写真って初めてだな
トリエスタ
トリエスタ
うん、他のギルドの人達のこんな写真を見て羨ましく思っていたよ

余談ですが、このロビー内ではそれぞれのキャラクターの座標同期がずれているみたいで、私の画面では上の画像の様に並んでいますが、他の人の画面では立ち位置が全然違ったみたいです。

今回は初見のメンバーが2人いました。

私を含め3名はディスコードのVC通話を、2名は聞き専の状態でID内へ向かいます。

VCは通話が出来なくても声さえ聞こえていれば「この攻撃がくるよ」という感じに連携が取りやすいので非常に便利です。

VCは苦手という人ももちろんいますが、抵抗が無いのであれば私はオススメします。

初見のメンバーさんは、前回のデボラク攻撃パターンのブログ記事を見てくれたいたようでしたので、前情報は最低限把握してらっしゃる様で思っていたよりもしっかり闘えていたと思います。

慣れてしまえば簡単なデボラクの攻撃ですが、初見ではかなり辛かったと思います。

でも、二人とも怯む事なく果敢に攻略に参加してくれて嬉しい限りでした。

結果はこの通りです。

gkr2

報酬回数がリセットされる前に無事に4週クリア出来ました。

攻略が終わった後にまた記念撮影もしました。

gkr3
sar
sar
おーいい感じだな
トリエスタ
トリエスタ
初めてのギルド内カオスレイド、すごく楽しかったよ

別のメンバーさんと再び

報酬回数がリセットされた日の夜に、さっそくNデボに行っていました。

昨日初めてタイミングが合って一緒に遊ぶ事が出来たメンバーさんが居たので、一緒にビヨンドに行った後に流れでカオスレイドにも行く事になりました。

わざわざディスコードをインストールしてくれて、通話も出来る勢の方だったので4人で話しながらのカオスレイドへ。

今回は4人だった事と初見が1名、もう一人もまだ2回目という状態だったのですが、Aランクながらも無事にクリアが出来ました。

gkr4

私は口下手でVCはどちらかと言うと苦手なのですが、会話しながらゲームというのは小学生の頃を思い出すようで楽しいですね。

攻略後に記念撮影

gkr5

Nデボは報酬回数が残っていなくても、参加自体は出来るので練習で行きたい人という場合でもぜひ一緒に行きましょう。

まだビヨンドに通い始めたところでISが足りないメンバーさんも、きっとすぐに行けるようになるので、お待ちしています。

トリエスタの状態

実は私、今週嬉しい事がありました。

いつものように日中ベルク島でほぼ放置状態で採鉱していると、こんなメッセージが飛んできていました。

gkr7

応援してくださってありがとうございます。

そしてその後作成したルミストーンボックスは初めての大当たりでした。

gkr8

物理攻撃力は1つしか持っていなかったので一気に4つになり攻撃点数もまた上がりました。

現状は家バフ込みでこんな感じです。

ひと月前と比べるとかなり上昇しました。

gkr9
sar
sar
ひと月前は10万に届いていなかったもんな
トリエスタ
トリエスタ
ギルドメンバーにも恵まれて着実に成長できてるよ

おわりに

やはりギルドメンバーで何かしら活動できるというのは楽しいです。

普段忘れがちなギルドクエストも声をかけてくれる方がいるので、助かっています。

そして、先週はやっと10万を超えたと言っていた私の攻撃点数、ジェムストーンやルミストーン装備のOPなどで大きく変わる事を実感しています。

私はペット育成がまだまだですので、今後はペットの事も視野にいれつつ、時間があればカオスレイドの「Nモク」にもチャレンジしてみたいなと思っています。

「Nモク」に関しては全くの未経験者なのですでに緊張しています。

もし冒険者募集などでご一緒される方がいた時は、よろしくお願いします。

余りSSコーナー

工事中の花さん、私は天井に新たな地面が作られていたのを見ました。

gkr6

 

空中にオブジェが浮く斬新な自宅の某メンバーのスライムと最後の遊び

gkr10

 

実はレインボースライムの装着位置が斬新な新メンバー

gkr11

 

ルー産の紫乗り物をGETした花さん

gkr12

 

とんでもない数のアザラシを飼育する某メンバーさん自宅

gkr13